2012年6月18日月曜日

香港旅行 2日目(11/4)香港夜景編

マカオから香港に戻ってきました。

次の目的地は100万ドルの夜景と言われるビクトリア・ピーク。
ビクトリア・ピークは山の上になるのでトラムを使って登っていくのですが、トラム乗り場に行く途中もとっても素敵な夜景。沢山写真を撮りながらトラム乗り場に向かいました。



ピーク・トラム



15分ほど歩いてトラム乗り場に着きました。

もう9時だというのにすごい混んでます。でも満席でしたが1本待つだけで乗れました。
トラムはすごい急勾配でした。そして私は左側の席に座っていたのですが、登っている間も右側の窓からちらちらと夜景が見え隠れしてました。

そんなトラムに乗って出口で迎えてくれたのは・・・


ブルース・リー。
みんなここで記念写真をとってました。


ビクトリア・ピーク

そしてとうとうビクトリア・ピークです。
エスカレーターで展望台に登って行くのですが、すれ違う帰りの人達がみんな笑顔。
フランス人らしき年配の女性で泣いてる方もいました。
そんな人達を見ながら期待を胸に展望台に出た景色が、コチラです。


こんなすてきな夜景、初めてでした。

そしてしばらくここでのんびり夜景を楽しんだ後、再度前日行った登打士街のある旺角という駅に地下鉄を使って行きました。


女人街(ノイヤンガイ)

女人街は前の日に登打士街に行ったときに見つけていたのですが既に時間が遅くて店じまいでした。この日ももう11時近くと遅かったんだけど、前日よりかは少し早い時間だったので行ってみることにしました。


まだやってました。


写真を載せたのはほんとにごくごく一部。かばん、靴、服、アクセサリーといったものから小物、おもちゃまでいろんなものが売ってます。
中には ん?って思うものも。


スリッパ。


"V"ouis Vuitton。
回って見るだけでも、ほんと楽しいです。


男人街(ナムヤンガイ)

さらにバスに乗ってやってきたのは男人街。
こっちはどちらかというと男性向け。


屋台の並びといった作りは女人街と似ています。


やっぱり ん?って思うものも。


100% PASHMINA。

ここでは、扇子とかライターとかばらまき用のお土産をいくつか買いました。すごく安いのであとはどれだけ持ってくかで買い物できます。とっても楽しかったです。
そうそう、男人街の入口に怪しい店だとは思うんですが、こんな看板がありました。これは何と読むのでしょう?


ずとてのぺうくろ。。。ナニ?

と、この日も深夜遅くまで遊び歩いてしまいました。

次の日は香港市街散策です。


香港旅行 3日目(11/5)香港お散歩 に続く


はじめから見る

0 件のコメント:

コメントを投稿